札幌市働き方改革・人材確保サポートセンター(はたサポ)

~中小企業こそ必須~人材確保と定着のためのテレワーク

開催概要

開催日程
6月15日(木)
時 間
14:00〜15:00
(オンライン接続開始時間13:45)
開催場所
北海道経済センタービル8階 第3会議室
オンライン/来場にて開催
※事務局より事前に登録用URLを送付いたします。
対 象
札幌市内中小企業のご担当者様
定 員
オンライン定員:100名
来場定員:20名
※定員に達した場合はその時点で募集を終了いたします
費 用
無料

セミナー内容

これからはコロナ対策ではなく人材確保対策としてテレワークが欠かせない時代です。テレワークを活用することで子育てや介護、家族の転勤や遠方在住で出勤できないなど、なんらかの事情がある有能な人材を離職させない、雇用することが可能になります。採用の幅が広がり定着率もアップ、人手不足を解消するために中小企業こそテレワークの活用が必須です。
今回のセミナーでは、実際に自社でテレワークを活用している講師が、人材確保と定着のためのテレワーク導入、活用事例、労務管理上のポイントをお伝えします。

    [スケジュール]
  • 講演 14:00~14:50
  • 質疑応答 14:50~15:00
講師
社会保険労務士法人MIKATA 代表社員
ワーク&ライフインテグレーション株式会社 代表取締役
本間 あづみ

特定社会保険労務士、ITコーディネーター、札幌市ワーク・ライフ・バランスplus推進アドバイザー。2002年本間社会保険労務士事務所(現社会保険労務士法人MIKATA)を設立、2014年ワーク&ライフインテグレーション株式会社設立。2014年から自社でテレワークを導入、2016年に総務省テレワーク百選に認定。働き方改革、テレワーク導入、仕事と家庭の両立支援、女性活躍等、働きやすい職場づくりのコンサルティングやセミナー講師を多数実施。