札幌市働き方改革・人材確保サポートセンター(はたサポ)

お客様に響く接客マナー・サービスマインド

開催概要

開催日程
11月16日(木)
申込期限は前日17:00まで
時 間
14:00〜15:00
(オンライン接続開始時間13:45)
開催場所
北海道経済センタービル8階 Bホール3号
オンライン/来場にて開催
※事務局より事前に登録用URLを送付いたします。
対 象
札幌市内中小企業のご担当者様
定 員
オンライン定員:100名
来場定員:20名
※定員に達した場合はその時点で募集を終了いたします
費 用
無料

セミナー内容

お客様に好まれるのはどのような従業員や会社なのか、またせっかく出来たご縁なのにも関わらず、お客様が離れて行ってしまうのはどのようなことがきっかけだったのか、その事例やお客様心理をご紹介します。また、お客様の好む言動や心理を理解して日々の仕事に反映させて継続的なお付き合いを長くするために、お客様との出会いから満足を抱いていただくまでの9段階の心理と、サービスマインドを身につけるための7つの方法を具体的に分かりやすく解説します。

    [スケジュール]
  • 講演 14:00~14:50
  • 質疑応答 14:50~15:00
講師
キャリアコンサルタント
岩村 美和

国家資格キャリアコンサルタント、ビジネス実務マナー検定1級、日本実務能力開発協会認定コーチ。コールセンターマネジメントと人材派遣の人事に携わり2010年に独立後、民間企業向けの研修を皮切りに、職業訓練校や北海道労働局主催就職支援セミナーで講師として従事。これまでに実施した各種研修は1000回以上。